iPodTouch5をiOS8.0.2にアップデートした所感

  • 公式アプリの追加:ヘルスケア、Podcast、ヒント
  • ミュージックアプリ
    • プレイリストに曲を追加するときに、別のプレイリストから曲を選べるようになった*1
      • プレイリスト名の変更は相変わらずPCからしか出来ない。
    • Geniusプレイリストというのが追加された。
      • 選んだ1曲からプレイリストを自動作成してくれる機能。作られるまでに少し時間かかる。
    • 再生画面の下に「作成」ボタンが追加された。
      • これを押すとGeniusプレイリストに追加できる。
  • カレンダー
    • 全体的にUIが変わったが別段使いやすくはなってない
  • プロセス管理画面
    • 上に履歴とか言うのが表示されるようになった。良し悪しは分からん。
  • ファミリー共有
    • 設定はしたが試してない。
  • AppStore
    • 全体的なUIはあまり変わってない
    • 最初だけかもしれないがスクロールがカクつくのが気になる。
    • Geniusがコンテンツに変わったっぽい
    • 「App内課金有り」など一部の文言変更。
    • レビュー画面のUI少し変更。
    • 検索に人気キーワードが出るようになった。
    • 公式でiTunes Connectアプリ、TestFlightアプリが提供されてる
      • あとで試す。
  • iBooks
    • Storeシステムがアプリ内に入った(前から?)
    • ビューワーはなんか微妙
  • キーボード
    • 重い

*1:なんでiOS7で消されたのか謎すぎ