2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

安定してよく使っているiOS/Androidアプリまとめ

↓の記事見てたら、なんとなくまとめたくなってきたのでまとめ。2014年版、2ちゃんねるでテンプレ入りしたiPhoneの神アプリ150選 : IT速報 2014年版、2ちゃんねるでテンプレ入りしたiPhoneの神アプリ150選 : IT速報 使っている端末 Xperia Z3 Android 4.4 …

Kindle書籍を買ったけどダウンロード・配信できない問題と解決法

ググっても今回起きた問題と同一のものが見つからなかったのでメモしておきます。なおTwitterで検索したら数件見つかったのでごく稀に起きる現象のようです。 今回の現象 12月14日0時頃、1-Clickで購入 購入完了画面が出る Kindle Cloud Readerで読む→試し読…

Perlワンライナーメモ

至るところで語り尽くされているネタですが、使おっかなーと思うときには大抵忘れており毎回調べる羽目になるので、備忘としてメモします。 perl -e オプションで与えた文字列をそのまま評価。 # はろーわーるど perl -e 'print "Hello, World!\n"' # モジュ…