jquery.processing.jsを作りました

と大々的に言うようなほどのことは全くないのですが、せっかく作ったので。
まぁ20行もないんですが…(笑)

https://github.com/s-shin/jquery.processing.js

バージョンアップしました(v1.1.0)

あまりに味気なかったので、簡単なシーン管理機能を追加しました。

$("canvas").processing_ex({
  シーン名: {
    setup: function() { return 次のシーン; }
  }
})

のような感じで使えます。

バージョン3.0をリリース

やはり、プラグインで消費する関数名は1つであるべきだと思ったので$.processingに統一しました。
また、簡単なフレームワーク機能を追加しました。CoffeeScriptでの開発も行えます。

framework = $.processing.framework

class Start extends framework.Scene
      draw: (p) ->
            p.background 255
            p.background 200 if framework.key.isPressed p.UP

$ -> $("canvas").processing "framework", new Start

バージョン番号付け間違えたなと思っているのは余談です*1

*1:v2はv1.2、v3はv2にすれば良かった